清掃業務が管理員の裁量に任されていて指導が不十分
管理員と担当者とのコミュニケーション不足を感じる
管理員・清掃員は、原則として明和地所コミュニティ100%出資のグループ会社である明和地所ライフサポートから配属されております(※)。明和地所ライフサポートの指導員が、事前研修・現地研修を行ったうえでマンションに配属となります。また、質の高いサービスの提供を維持するため、配属後も明和地所ライフサポート研修担当や指導員による定期的なマンション巡回を実施しています。
※一部他社からの派遣となる場合がございます。
外注の管理員の場合
外注管理員の場合、組合からの改善要望があってもコミュニケーションが取りづらく、改善までに時間を要する場合があります。
当社の場合
グループ会社である明和地所ライフサポートから配属することで、コミュニケーションが取りやすく、社内システムを利用することで業務指導もスムーズに行えます。
研修参加可能…社内の事例共有が可能
タブレット設置…kanri.onlineの活用可能
管理員業務の品質に関すること
質の高いサービスをご提供するため、
マニュアルに基づく平準化された研修を実施しています。