当 社 な ら で は の サ ー ビ ス
管理会社変更を
ご満足いくものへと導く
カスタマーサクセスチーム
円滑な対応の
オンライン管理システム
kanri.online
「明和地所コミュニティに任せて良かった」と感じていただけるようなチーム体制と、
オリジナルのシステムツールを利用しています。
管理会社変更を
ご満足いくものへと導く
カスタマーサクセスチーム
円滑な対応の
オンライン管理システム
kanri.online
「明和地所コミュニティに任せて良かった」と感じていただけるようなチーム体制と、
オリジナルのシステムツールを利用しています。
管理会社変更後も管理組合の成功をサポートするための
カスタマーサクセスチームを設置しています。
定期的にヒアリングを行い、疑問やお悩みを解消します。
管理開始後、定期的にカスタマーサクセス(CS)チームが状況をヒアリングし、疑問や現状のお悩みを解決します。
管理開始後、定期的にカスタマーサクセス(CS)チームが状況をヒアリングし、疑問や現状のお悩みを解決します。
「kanri.online(カンリオンライン)」は、明和地所グループが開発したマンションに関わる人とのコミュニケーションを円滑にするシステムです。管理員はiPadを使用して、チャット・写真・動画・デジタル報告書などを通じて、マンション担当者とマンションの課題を共有し、早期対応につなげます。また、業務効率化が図られることにより、理事会への迅速な報告、適切な提案につなげることができるなど、質の高いマンション管理の提供が可能になり、お客様満足度向上を目指します。
チャット活用
ごみ出しや清掃で管理事務室を不在にすることが多い管理員と、オリジナルチャットを使ったコミュニケーションで連絡漏れの防止を図りました。
報告書デジタル化
管理員業務日誌や巡回報告書などの各種報告をデジタル化し、情報の即時共有と対応のスピード化を図りました。
動画報告
管理員が撮影した動画は自動的にクラウド上に保存され、マンション担当者とデータ共有が可能。設備の異音や建物の不具合の状態を現場にいる感覚で確認することが可能です。
データ閲覧
マンションのデータは、クラウド上に保存されている為、管理員・マンション担当者・管理会社内でのデータ共有が容易になり、適確・スピーディーに判断・対応することが可能です。
写真報告
管理員が撮影した写真は自動的にクラウド上に保存され、マンション担当者とデータ共有が可能。マンションの現状を素早く正確に把握することが可能です。
明和地所コミュニティが管理しているマンションでは、800棟を超える物件にkanri.onlineを導入しています。管理員日常業務での「気づき」の報告、設備不具合・災害時の被害状況、報告書のデジタル化など、マンションに関するあらゆる情報を管理会社内で即時に共有することが可能です。その結果、対応の迅速化と依頼事項の明確化において業務の改善が図られています。
マンション担当者の業務効率化。
理事会への迅速な報告と
適切な提案につなげます。
kanri.onlineはいつでもどこにいてもマンション情報を確認することが可能なため、マンション担当者は事務所外からでも建物情報を確認し、対応することができます。また、マンション担当者と管理員のオリジナルチャットを利用したコミュニケーションや、理事会速報のデジタル化による上司への報告など早く正確に情報を伝えられます。より迅速で機動力のある対応が可能になり、お客様満足度の向上を図ります。
マンション管理でよくある話
口頭説明での「認識の相違」が
原因の対応遅延。
1日目
▶︎管理員は退勤しているので、明日、電話連絡
2日目
▶︎管理員の認識違いで異なる部分を清掃
3日目
▶︎管理員休務日の為、再清掃の指示が出せない
4日目
チャットでの図面共有や報告・連絡で
スムーズな対応が可能。
1日目
▶︎チャットで図面添付して清掃箇所を指示
2日目
▶︎清掃後に写真で完了報告
スムーズなコミュニケーションで
2日間の期間短縮
チャットでの連絡で、
認識違いによる対応遅延を防ぎ、
写真での確認作業まで完了
管理員業務の見える化と
スピード化により
快適なマンションでの暮らしを
サポートします。
kanri.onlineでは管理員が撮影した写真や動画が、マンション担当者と即時情報共有が可能です。これまでの電話による状況報告とは異なり、状況が一目瞭然に把握できます。また、これまでマンション担当者が現場を訪問した時に確認していた手書きの業務日誌は、デジタル業務日誌に代わり即時確認でき、検索機能を使えば過去に遡って確認することも容易です。管理員の報告業務の改善を図れるので、清掃等の管理員業務に集中することができ、より快適なマンションの暮らしをサポートします。
マンション管理でよくある話
電話報告だけでは、
詳細な状況把握に時間を要していた。
1日目
▶︎管理員から電話報告
2日目
▶︎別物件のアポイントがあり、現場に行けてない
3日目
▶︎日程調整後、現場確認
4日目
5日目
▶︎撮影した写真で業者手配
図面利用やチャットでの連絡で
スムーズな対応が可能。
1日目
▶︎管理員から写真報告
写真で詳細な現場状況が分かるので、
約1週間かかっていた業者手配も
管理員からの写真報告で
状況を把握できるから、業者手配も早い